2020年来栖翔くんへの誕生日ボイスについて

〇個人の考えですので、ふーん、そういう考えの人もいるのね。くらいで見ていただけるとありがたいです。

〇ハートリンク5掛け合いボイスのネタバレを含みます。

 

2021年のレンくんへの誕生日ボイスを聞いて、レンくんと翔くんの関係大好きだな〜とぐるぐる考えていたとき、ふと、去年、真斗が翔くんへ送ったコメントを思い出した。

 

f:id:ss11_6_9sk:20210215142438j:image

 

『俺はその背中を小さいと思ったことはないぞ』

 

なんだろう、私たちが思ってたことをずーっと近くにいるメンバーが言ってくれたのがすごく嬉しくて、愛おしくて…

 

翔くんって早乙女学園に入学した当初は身長が小さいことをすごく気にしていて、龍也さんにわざわざ帽子を被っていいかじいちゃんの形見なんだ…!って嘘ついてまで確認を取ったり、自己紹介で優勝したら帽子被ってていいかって学園長に聞いたりしてるんですよね。(空手を披露して優勝)

 

でも、翔くんって心臓が弱かったから心配をかけないように昔から周りをよく見てきた人なんですよね。それに加えて漢気が溢れてて、頑張り過ぎちゃっている人に声をかけられる優しい人なんですよ。

それはハートリンク5掛け合いボイスの中でも真斗の口から語られていて、

f:id:ss11_6_9sk:20210215143528p:image


f:id:ss11_6_9sk:20210215143535p:image

身長が低かったら必然的に体も小さくて背中も小さいって言われるはずなんです。でも、真斗は外見じゃなくて内面全てを含めて翔くんのことを見ててくれて…

私たちファンは、翔くんは器がでっかくてあったかい人だって知ってたけど、こんな風に言葉にして声にのせて聞けるって幸せだなぁーって。

 

レンくんとのハートリンク5掛け合いボイスでもその様子が見られるんですよ…

f:id:ss11_6_9sk:20210215191502p:image
f:id:ss11_6_9sk:20210215191456p:image

 

レンくんも周りをよく見て、気を張りすぎてしまうところがあるから、それに気づいた翔くんがかける言葉が嫌味っぽくなくて相手を思いやり、見返りを求めず、自然と出てくる言葉なんだなって感じます。

 

 

翔くんの中で身長のこと気にしなくなってのっていつだろう?もうずっと前から気にしなくなってたのかな?

 

2019年B'sLOG12月号ソロアルバムについての下野さんのインタビューの中で、

『翔も大人になったんだなと感じました。劇場版を観たときにも驚いたんですが、翔が帽子を一切かぶってないんです。あんなに身長のことを気にして、ずっとかぶってきたのに。』

この下野さんの言葉を見た時に、スッと心の中に落ちてソロアルバムのときなのかなと個人的に納得したのを覚えてます。

 

だから、余計に真斗の言葉が嬉しかったんですよね。あぁ、ちゃんと見てくれてるんだなって。そしてそれを言葉にしてくれて。本当に嬉しい、ありがとう真斗。

翔くんと真斗の関係が大好き。2人にラーメントッピング全部乗せを食べさせてあげたい。

 

 

推しからたくさん愛の言葉や勇気をもらったりして前を向いている方がたくさんいられると思います。

私は翔くんの歌から、声から、言葉から、その背中から、たくさんの勇気と愛をもらって、真っ直ぐに前を向いて歩いていけてるんだなと切々と感じています。

等身大の愛で手を差し伸べてくれる来栖翔くんが大好きです。これからも翔くんのでっかい背中を追いかけて応援していきたいと思います。